こんにちは。AXIAの阪田です。
先日はじめましての挨拶をさせていただき、さて何を書こうかと…。

私の仕事への向き合い方について書かせていただきます。

「楽(ラク)して、楽(タノ)しむ」です。

バイト面接で言ったら即不採用になりそうな言葉でしょ!
声に出してしまうと誤解されそうなので、あまり人には言いませんけどね。

仕事は楽しくないと嫌なんです!誰でもそうですよね。
でも楽しく仕事するためには、何かと努力が必要です。
でも、そればかりではしんどい。。。

なので、楽しく仕事したい!ではなく、楽(ラク)したいと思うようにしています。

楽(ラク)して仕事するというと、手抜きやらさぼりやら…
マイナスの事しか思い浮かばないですが、それでいいと思ってます。
手抜きするにもさぼるにも「効率、要領」が必要。

結果的に効率よく要領よく仕事する事が身につき
楽(ラク)して仕事が楽しめるようになる。

もちろん私のこの考え方が絶対ではありませんが
毎日一生懸命に努力され、いっぱいいっぱいになっている方。
なんとなく仕事に楽しさを感じられない方。

少し参考にしていただければと思います。